甘辛ミックスな阿部くんに恋をした話🫶🏻

2022.10.12(水)

イット!のSDGs企画(通称:阿部ガチャ)第3弾✨✨

 

初回から欠かさずに見てる私。

というのも、私はこのSDGs企画に特別な思い入れがある。SDGs企画のときは、その時のことが頭の中をぐるぐる回ってて、すごく楽しくも胸がぎゅっと締め付けられる思いで毎回見ていた。

それはまさしく今回も同じ。

阿部くんとガチャピンがハイタッチしてたり、2人の優しい掛け合いを見て、初回のSDGsが頭の中を強くよぎった。

ロケのときの髪型がホントにかっこよすぎて、開始10分足らずで既に軽くうるうるしてた🥹

お上品なデコ出しで、濡髪っぽくセットされてて髪の毛からもフェロモンがダダ漏れだった… (ananの時も言ったやつ)

あまりにもお顔が美の暴力すぎてもうびっっっくりした。。

これまでのSDGs企画での思い入れある出来事とか、あらゆることを頭の中で思い出してたら徐々に視界が歪んできて気づいた時には涙がポロッと流れてた。

 

今回のロケ地は、お店ではなく会社とかだったので、巡って写真撮ることは…ちょっっとだけ厳しいかなと判断できた。それもそれで寂しいな😢

 

1軒目は(ハシゴ酒じゃないのよ)刺繍に見えるプリントをする会社。

説明してくれたお姉さんが、思ったより若くて、おっと…((ゲフンゲフン という思いを抑えつつも、なかなか抑えきれず、あらゆることを想像しすぎて、ただでさえ緩んだ涙腺がさらに緩んでしまい、ただ喋ってるだけなのに重いヲタクを発揮してしまった。。

でも、その時の阿部くんの相槌が、「はい」ではなく「うん」だったので、ちょっっとだけそこが気になって苦しくなってしまった…阿部くんがどうというのではなく、あくまでも私自身の阿部くんへの愛が重すぎるのが悪いのだ。。むろん、そのお姉さんも全く悪くない。(って本当は思いたい)リアルガチに私がおかしいだけ。

 

阿部くんが描いたガチャピンがプリントされたTシャツと、ガチャピンが着る用に用意されたエプロンがとても可愛くて、ふわっふわの天使に上からハートを射止められたようにキューーーーーンと胸が高鳴った。。

それがまたさらに緩んだ涙腺を刺激し、そこからずっと涙が止まらなかった😭

プリントする写真を撮るときの阿部ガチャがかっっっわいかった…♡♡

阿部くんの髪型が爆イケなのに、ガチャピンと一緒の時はずっと可愛いの、、、こういうのを「甘辛ミックス」っていうんだと思ってる。

 

今回から、阿部くん専用のワイプと、榎並アナと宮司アナ専用のワイプが用意されて、阿部くんの表情をよりたくさん見れるようにしてくれたおかげで、ワイプで阿部くんが、ほぼ無防備な状態でのくしゃくしゃの笑顔が何回も見れてそれで幸せになれた♡

スタジオで解説する時も、ずっとガチャピンと楽しそうにしてて、ホントに優しい気持ちになれてホロっと涙が出てきた。。。

最近、阿部くんへの大好きな気持ちが過去最高に強くて、喋ってたりガチャピンと笑ってる阿部くんを見るだけで、好きーーーー!!!って気持ちが爆発してこのコーナーは、ほとんど涙が止まることを知らなかった…😭

 

2軒目は、バナナの茎から糸を作って洋服を作る場所へ。

ここでも阿部くんとガチャピンの可愛いやり取りが。。

ガチャピンがエアーでバナナを食べて………

阿部くんもちゃんと乗っかってあげるのかと思いきや、ノリツッコミ😄

これはもうさっきまで泣いてたから、泣き笑いという微妙な感情だったけど、根本はすごくおもろかった😄

実際にバナナの茎でできた糸で作られた洋服を見て、デニムのセットアップを阿部くんが実際に着てみることに。。

パーカーの上にGジャンを着て出てきた阿部くん見てかっこよすぎて号泣。。あのデコ出しにデニムはとってもとっても×∞ 大好きな阿部くんでした…♡♡

前からずっと阿部くんにはデニム着てほしいって思ってて、それがまさか私の思い入れの強い企画で見れると思わなくて、すんんんごい嬉しかった、、、

テレビでビジュアル見ただけでこんな泣けるんだって思うくらいあのデニムとパーカーの阿部くんがかっこよすぎた♡♡

 

スタジオで解説してる時の阿部くんが、いつものように時折眉と目が一緒に八の字に下がるあの瞬間が阿部くんらしくて大好きだったな……毎回キュンとしてた♡

 

お天気コーナーは、もう癒しの大渋滞。。

始まる前にガチャピンとハイタッチをして、ガチャピンの身長に合わせて長い脚を曲げる阿部くんにきゅん…♡♡(恋)

ボソッと榎並アナに「息ぴったり…」って言われてたくらい。。三回目となると絆も深まるよね。

ラニーニャ現象の解説をするのだが、ガチャピンはどうやらうまく言えない模様。

「にゃ〜じゃないの!」ってツッコんだ阿部くんがにゃんにゃんポーズしててすっっっごい可愛くて、キュンキュンが止まらなかった♡

本物の猫よりかわいかった…♡(おい)

その後も阿部くんは、服装の話をするときに自分の着てるジャケットを軽く持ったり、寒いって言うときは、眉を下げて腕を抱えて寒いってジェスチャーしたり、前回までと比べて身振り手振りや表情の変化が大きくなったようにも見えた。

一つ一つがすごく可愛かったんだけど、お天気って色んな場面においてすごく重要なものなので、より分かりやすく伝えるための手段なんだろうと私の中で解釈をした。

アイドルとして、見てる人を身振り手振りを加えて視覚的に楽しく見せる以外にも、大事なことを自分の口だけでなく、体を使って伝える阿部くんのプロ意識にも感動した🥹🥹

 

よくよく思い返してみると、今まではベテランの気象予報士の三井さんと一緒だったけど、今回居たのは、アナウンサーだけ。(この人も調べたところ気象予報士の資格は持ってるとは書いてなかった)

 

………ということは、このお天気予報、もしかすると阿部くんがほぼ1人で予報を立てて、ラニーニャ現象の解説とかも1人で構成したのか????

だとしたらこれは前代未聞!!!!!!

アイドル活動も、アイドルの武器として取得した気象予報士も、どれも踏み台にするではなく、本業さながらのお天気お兄さんですごく感動した。。 地学系は真っ平御免な私でも基礎知識だけで理解できるように解説してくれて本当にわかりやすかった、、、

 

最高気温を伝えてるときに、外だからしょうがないけど、カラスの鳴き声に阿部くんの声が少しかき消されてて、お天気お兄さんに感動で胸がいっぱいの中でぶっ壊しされて吹き出してしまったwww終わるまでずっとカラスの声がして、元々嫌いなカラスがさらに嫌いになったところで天気予報は終了。笑

 

SDGs企画の最後にもや、お天気コーナーの最後にも忘れずにお手振りする姿は、ちゃんとアイドルそのものの阿部くんだった🥹🥹

自分がロケで取材してきたことを、自分の言葉でしっかりと伝える阿部くんが、ビジュアル目線じゃなくて、そういう姿勢がすごくかっこよかったな……3回とも毎回それで胸を打たれ続けてる。。

 

4月からイット!ファミリーになってもおかしくないんじゃないかレベルだよね。。。

自分も大好きな人の影響でSDGsに興味を持ち、地球を守るために貢献していけるようになるといいな🥹まさに一石二鳥だね。

 

冬も期待してます!!